きーまの浅瀬でぱちゃぱちゃ

ゲームの感想、メモ、反省、雑記等。格ゲー、音ゲーメイン。

コミュ障

長かった1週間が終わりようやく週末!そんなわけでmaimaiしにゲーセンへゴー!平常運転?いえ、知らない子ですね…

そんなこんなでmaimaiしようと並んでたんだけどさすが人気ゲーム、人が結構並んでてめんどくさいと思いつつならぶと後ろに並んでた人から「よかったら一緒にしてもらえませんか?」と声をかけられた!コミュ障バリバリ発揮して、「大丈夫っすよ(汗」としか言えなかった\(^o^)/とても心優しいお方で私に3曲とも選ばせてくれて感謝感激雨霰。゚(゚^ω^゚)゚。rate12超えててもはやなんでもよかったのかもしれないということには目をつぶっておこう…隣で上手い人がプレイしてるとなんか変な緊張感があって怖い…下手くそすぎるのも原因の一つやと思うけど(๑•́ω•̀)

そのお方とプレイした後ボルテすっかと移動し財布を開いた瞬間、衝撃が走った!e-passロストしてるンゴ…バッグも服も全部見たけど入ってない…\(^o^)/

しゃあないからテンションガン萎えでもっかいmaimaiしようとするもぐう聖の方がまだいてなんか行きづらい…ってことでノーカードでも問題ないドラマニやってきた!2回目にして2.7くらいまではクリアできたけど3.0から明らかなる壁が…\(^o^)/バンブーだったからかもしれないけど物量ヤバくない?友人が新規で始めるには難易度が高い音ゲーの1つやと言ってたけど間違いない!

物量に圧殺されてmaimaiに逃げ延びようとしたところ再びさっきのぐう聖の人とは別のお兄さんに声をかけられた\(^o^)/以下さっきとだいたい同じ…1曲目選ばせてもらったけどスクロールとOKボタン間違って押しちゃって難易度低い曲選んじゃってごめんねお兄さん…maimaiって回転率悪いから声かけて時短してるのかな?とか思った。

以下maimaiプレイ感想
rateが伸び悩んでるんでボタンタッチ試したりハイスピ変えたりいろいろ試行錯誤しながらプレイしたけどこの前から時間空きすぎてて感触を取り戻すまでに少しかかりすぎちゃって試行錯誤とうまく噛み合わなかった気がする。3クレ目くらいで徐々に噛み合ってきてrate9.3くらいまで伸びた!膝使ってリズム取ってプレイするといい感じ◎とりあえず今後は10とか9のやったり赤をS埋めしたりしていこうかな(´ー`)

今週末も色々あって大変だけど暑さや湿気に負けずやらねばならぬことをしっかりやってこう!なんか〆こればっかりでつまんないな…まぁいっか!
ではまた