今日のわんこ
わんこ、始めました!!
金欠過ぎてまずいのでお家で出来る格ゲーのモチベーションが高い!!
昨日今日と格ゲー三昧な休日で素晴らしかった!!
昨日は電撃、今日はP4U2って感じ。
電撃は友人と少し対戦。アスナさんが徐々に馴染みつつある!細かいコンボやサポートを絡めたコンボがまだできていないので、そこら辺を覚えていきたいかな?
さて、本題
昨日今日とP4U2で犬と戯れてました。キャラ選択の理由は、アケでもできる連携がある、同時操作の難しさに慣れておきたいの2点!
メインの真田が家庭用では練習1mmもできないんで仕方ない…
家庭用アプデ早くしてくれ!!!
話は逸れましたが、
今回天田で練習したのは起き攻めループ!
レシピは2つ
- 5A>5B>Aスラ>追加A>2C>ダッシュJA(1)>JB>J2B>D絶>dlBスラ>C絶>微ダBスラ
- 投げ>微ダ5B>Aスラ>C絶>(dl)Bスラ>C絶>微ダBスラ
さて、このコンボの解説ポイント!
- 〜ダッシュJA(1)>JB>J2B>D絶〜
結論としては、
JBが出ている間に236Dを入力!
これで安定する!多分ジャンプ1段の時はJBが出ている最中、ジャンプが2段の時はJBと同時(jcの後)に入力すると安定する!あくまで個人的にだけど…
もう1つの解説ポイントは
- 〜絶>dlBスラ>C絶>微ダBスラ〜
dlBスラは絶が終わる頃に当たるようにする!C絶は早め意識!微ダBスラはちゃんとコマンドをいれる!
これくらいかな。dlBスラは早いと受け身取られるから意識する。C絶は遅いと相手はこっちに引き寄せられるけど、コロマルは遠くへ転がっていっちゃう。微ダBスラの微ダの理由は、この後重ねる絶が相手の後ろから来るようにコロマルの位置を調節するため。微ダしないと表からコロマルが向こうに行っちゃうから注意。
まぁこれくらいかな。慣れればそこまで難しいコンボでもないから9割安定させたいね。
ってことで、コロマルの分かりづらいところを自分で忘れないようメモメモ。普通のキャラなら感覚取り戻しやすいかもしれないけど一応ね。
明日からはコロマル安定させつつゆかりっちやってく予定。理由はバージョンアップで火力が上がったのと遠距離キャラ1人位覚えておきたいから。まぁまた何かあったらまとめるはず!
ってことでとりあえずおしまい!これからガンガン格ゲーやってくよ!ギルティも買う予定だよ!ではでは