きーまの浅瀬でぱちゃぱちゃ

ゲームの感想、メモ、反省、雑記等。格ゲー、音ゲーメイン。

ギタフリ&maimai、始めました

昨年3月から始めたSDVXもぼちぼち頭打ち感が出てきたから手当たり次第いろんな音ゲーに手を出してみた。

取り敢えずe-passの無料プレーでコナミ音ゲー制覇した結果、1番初心者に優しかったギタフリにちょいハマり中。操作感が演奏してる感があってかなり楽しい。ただギター弾いたことない私には運指が難しいねうん。小指使うの難しいし中指と薬指がこんがらがるしもうてんやわんや。

ほんで次に行き着いた先はmaimai。初見の感想としては、ビーストより簡単でボカロ曲多いな!ってくらい。ニコ厨な私には相性よかったかな?手袋なしでプレーしてたので指が摩擦で熱いし画面タッチすると指が疲れるしでかなりしんどい。譜面自体はlv9までならクリアはなんとかできる程度だからエンジョイ勢には余裕でなれてる気がする。

現在、ギタフリとmaimai共に10クレ程度プレーして、ギタフリが4.5前後の難易度をクリアできる程度、maimaiはrate7.3程度
maimai手袋も買ったしこれからちょこちょこやってきます。