きーまの浅瀬でぱちゃぱちゃ

ゲームの感想、メモ、反省、雑記等。格ゲー、音ゲーメイン。

新しく…

最近新しくゲーム始めましたよ!『消滅都市』ってゲームですね。f:id:currykyma:20150527110738p:image
友人がやってると聞いて、前から雰囲気がよくて気になってたから手を出してみた。雰囲気とは裏腹に『チャリ走』と『パズドラ』を混ぜ合わせたようなゲームでした。RPGちゃうんかい!雰囲気どう見てもRPGやったやんけ…と思いつつもやってみると意外とおもろい!まだ1年しか経ってないソシャゲだから新規参入しやすかったのも大きいかも。あとほかのソシャゲに比べて運ゲー感が少ない!パズドラとかは運ゲーの印象強いけど、消滅都市はチャリ走なんで運ゲー要素が少ない。操作スキルがかなりの割合を占めるのでゲームしてるなぁって感じる。BGMも良いし、はなざーさんと杉田さん出てるしその辺も良い。宣伝してる感ハンパないけど、あくまで感想ですので…まぁ始めたんでフレンドに〜とかいうのは全然待ってますよ。ちなみに始めて3日でこんな感じ。100円課金したよ。f:id:currykyma:20150527111026p:imagef:id:currykyma:20150527110953p:image

今回改めて思ったのは、どんなゲームでもスタート大事ってこと。今からウル4を始めたり今からパズドラを始めたりするのはなかなか難しいですよね。初期からやってる人との差が大きいすぎる。格ゲーや音ゲーは周りに師や一緒に始めた人がいると始めやすかったり、ソシャゲは時間やお金でゴリ押したりすれば多少マシになったりしますが、やはりスタートの差は大きいですよ。現環境についていくために新規はいろいろしないといけないから大変。だから今後は気になったゲームはできるだけ早めにとっついとこうかなぁって思いました。

スプラトゥーンが気になってる人は早めに買ったほうがいいですよ。割と真面目に。あのゲーム今までにないタイプのTPSゲーだし、任天堂だから初心者で新しく始める人も多いし絶対乗り遅れたらめんどい。対戦ゲームによくある『初狩り』に遭遇する可能性がグンと減るしね。なので是非みなさんスプラトゥーン買いましょう!明日、5/28に発売ですよ!私は買いませんけどね!正確には買えませんだけど(๑•́ω•̀)

今日の記事は受け売り的な部分多すぎるな…(´ー`)あと前からだけど文体にも内容にも統一性がないなぁ。文章書くのって難しい。まぁ直すつもりはあんまりないんですけどね…それではまた。