きーまの浅瀬でぱちゃぱちゃ

ゲームの感想、メモ、反省、雑記等。格ゲー、音ゲーメイン。

脳か目か速さか

今回はガッツリmaimaiトーク!
レートの上がるスピードが明らかに緩やかになってきました。どんなことでも起きる伸び悩み、あるいはスランプといったところです。
最近は動画を残すようにしてどの辺ができていないのか確認したり、つべで動画見て研究したりしてますがなかなか上手くいかない…エアーでプレイしてるんですがなかなかイメージ通りにはいかないものです。
特にウミユリのサビや腐れ外道のサビあたりが完全に捌ききれていません。
これは
  • 目が速さに追いついていない、もしくは捉えられていないのか。
  • 捉えられているが、脳で処理しきれず押せないのか。
  • 単純に動きが遅いのか。
のどれかが原因。どれなのかわからないからひたすらスピードの倍率いじりながら動画見ながら少しずつ状態させていきましょうかね。ちなみに今はスピード×6.5〜7.0でプレイしてます。

一応6/17時点でのレートです。f:id:currykyma:20150618000159p:image

ではまた